これからファームを探す人のためにアドバイスを4つだけぶっちゃけようと思う

ブログ移籍後初の今回はファームについてぶっちゃけようと思います。

オーストラリアでファームを探す方は多いかと思いますが、どうせやるなら楽で稼げる仕事がいいですよね?

仕事に楽なものはないのですが、できるだけ力仕事がないものを探しがちではないでしょうか。女性であれば力仕事は少ないですが、男性だと力仕事に流されがちですよね。

たまに聞くのが、給料が低い労働時間が言われていたのと違う、セカンドビザがもらえないといったブラックファームで働いてしまう案件。

そうならないようにするために今回はささやかなアドバイスを伝えたいと思います。

 

日本語サイトは控えろ

始めに探すときにFBやその他の日本語サイトを見がちじゃないですか?まず、日本人だけに紹介がなぜあるのか考えてみましょう。日本語サイトを見ているってことは英語に自信がない人を狙っているんです。経営者から見たら、英語で反論できない相手には条件を下げたって大丈夫って思いませんか?これがブラックファームに行ってしまう原因の一つです。 英語がある程度はできれば大丈夫だと思います。当たり前ですが、「豪にいれば豪に従え」です。ファームに限らず、働く上で必要最低限の英語力は必要です。英語力に自信がない方は僕の過去の記事を参考にしてみてください。

全ての日本語サイトがいけないというわけではありません。かくいう自分も日本語サイトでも仕事を見つけた人間です。しっかり見極めが必要です。見極めの一つの方法としてはその投稿者がその仕事をやっているかどうかで信頼度が違いますよね。

前回の記事にて使用していたWEBサイトを紹介しています。まずはGumtreeで検索することをおすすめします。

http://dreamjourney825.com/452149378-html

 

アジア系のファームは疑え

これは騙されている割合が高いと思います。もちろんですがすべてではありません。しっかりと情報収集を入念にすることをおすすめします。条件は当たり前ですが、そこで働いたことがある人がいればその人に聞くのが一番です。それはなかなか難しいと思うので、他にどこの国の人が働いているか聞いてみましょう。そこで多国籍だったら結構信頼ができると思います。例えば、オーナーが韓国人で韓国人だけというようなファームは危険です。残念ながら、差別はありますアジア人ということだけでも差別を受けることがあるのが現実です。そのため多国籍を雇っているファームをおすすめします。

 

時給換算のところはマスト

これは結構言われていることですが、出来高払いのところは控えるべきです。かなり頑張らないといい給料にならないことがほとんどです。僕は出来高払いのところは見向きもしませんでした。

 

単価が高いものを狙え

いい給料がもらいたければ、単純にモノが高価なものを探しましょう!例えば、マッシュルームアボカド、もしくはオーガニックの食材などです。ちなみに自分はオーガニックのブルーベリーのパッキングとソーティングの仕事をしていました。単純作業ってところが精神的につらいですが、肉体的な大変さはなく、室内なので天候に左右されるということはありませんでした。

よくいちごやバナナの求人を見ますが、いちご腰が強い人バナナ力仕事でヘビや虫への対応ができる人であればいいと思います。ファームをやるときの体勢をしっかり考えておきましょう!

NikolayFrolochkin / Pixabay

ということで今回はオーストラリアでのファーム選びについてのささやかなアドバイスを書いてみました。あくまでも個人的な意見です。笑 とにもかくにもしっかりと情報を得ることが大切です。実際に働いていた人に聞くとか、バッパーの求人情報から見に行ってみるとか真実をつかむようにしましょう。くれぐれも騙されて、ブラックファームに行かないように気を付けてください。

【まとめ】オーストラリア/メルボルンでのワーホリ中に使っていたWEBサイト8選!

今回は私がオーストラリア(メルボルン)滞在中に使っていたWEBサイト8選をご紹介したいと思います。家探し仕事探しがメインになります。
これからオーストラリアやメルボルンに行かれるという方は是非こちらをチェックしてみてください!

 

①Gumtree

gumtree.png
オーストラリアでおそらく一番有名なWEBサイトではないでしょうか。家探し仕事探しに重宝していました。メルカリのように何でも売ったり買ったりすることができます。 個人間のやり取りになりますので、騙されないように注意してください。イギリスでもこちらのサイトを使っているということを聞きました。

②日豪プレス

logo_fb.jpg
こちらはGumtreeの日本語verといったところでしょうか。日本人向け家探し、仕事探しといったところです。オーストラリアの各地域ごとに分かれているので、オーストラリアのどこにいても使うことができます。

③dengon net

aa1.jpg
こちらは上記の日豪プレスに似ていてメルボルンに特化したWEBサイトです。メルボルンで家探し、仕事探しをされる方におすすめです。

④Go豪メルボルン

ダウンロード.png
こちらもその名の通りdengon netと同様メルボルンに特化したWEBサイトです。家探し、仕事探しだけでなく、コラムや記事などもあります。

⑤Facebookのコミュニティ

ダウンロード (1).png
Facebookにはいくつかオーストラリアのワーホリのコミュニティがあるのでそちらに参加して情報を得ることができます。正直、個人的にはここで仕事探しはあまりおすすめしませんが… 理由はまた今度で…

⑥Flatmates

open-graph-500x500-aceb078fb146faeec43cf61de8469a6d.png
こちらは家探し専用のWEBサイトです。Gumtreeと併用して使っていました。家探し専用なので見やすいです。

⑦Seek

726045472e8f65933337197f5dac5b12_f11a121f8bb7f45a9f8598ffe4c71917c6d561774022c767bff6844ddcbea202.png
こちらは仕事探し専用のWEBサイトです。日本のマイナビに近いイメージを僕は持っています。そのため、オフィシャルな仕事が多い印象ですが探してみるといろいろあるので、是非使ってみてください。

⑧Zumato

ダウンロード (2).png
こちらはいいレストランを探したいときに使うサイトです。日本でいう食べログです。こちらの評価をみて、レストランを見つけることができます。またレストランで働くときにその評価も事前にチェックすることもできます。
今回はオーストラリア、メルボルンでよく使っていたWEBサイトについてご紹介しました。これからオーストラリアに行くという方は是非参考にして、家探し、仕事探しをしてもらえたらと思います。

格安でウルル/エアーズロックに行く方法!

今回はオーストラリアで人気の観光地ウルル(エアーズロック)へ格安で行く方法をご紹介したいと思います。
せっかくオーストラリアに来たんだから絶対にウルル(エアーズロック)には行っておきたい!って思いますよね。
でもツアーを検索すると結構高くてビックリしたりって感じじゃないですか?
ということで、できるだけ安くウルル(エアーズロック)を楽しむ方法を紹介します!

まず、せっかくウルル(エアーズロック)にいくのであれば、ウルル(エアーズロック)だけでなく、カタジュタ(マウントオルガ)とキングスキャニオンもいくことをおすすめします!時間があるのであればアリススプリングに行くのもいいかと思いますが、僕は時間がなかったので行きませんでした。

0u6zwkaqAQGoZqM1500277983_1500278425.png
①エアーズロック空港
②ウルル(エアーズロック)
③カタジュタ(マウントオルガ)
④キングスキャニオン
上の地図で見ると近いように見えますが、キングスキャニオンに行くには結構遠く、空港から約300km、約4時間ほどかかります。僕は上記を2泊3日で周りました。

格安でウルル(エアーズロック)を楽しむ方法①

カタジュタ.JPG
カタジュタ(マウントオルガ)

まずはエアーズロック空港まで行くのに、結構します(^^;) (今回は車でラウンドしていないと仮定して紹介します。)観光地なので、航空券が高いです。時間に余裕があるのであれば、オーストラリアや日本の連休を避けた方が無難です。ワーホリでオーストラリアにいる方でしたら、冬の時期に行くことをおすすめします!その理由は後程…
またメルボルンやシドニーなどの限られた空港からしか便がありませんのでご注意を!ちなみに僕はメルボルンから往復で$400でした。航空券は以前の記事を参照してください→格安航空券をGETしよう!おすすめのウェブサイト10選!

 

格安でウルル(エアーズロック)を楽しむ方法②

IMG_2076.JPG
次はレンタカーです。ツアーを使うとかなりするので、友達とレンタカーで行くのが1番安く行けます。ガソリンも高めなので友達をたくさん誘ってください!僕はこちらのサイトでレンタカーを検索しました。日本語対応になっているのでおすすめです。(ちなみにウルルへは4WDが原則です。)→ レンタカー – Rentalcars.com

 

格安でウルル(エアーズロック)を楽しむ方法②

続いて、宿ですが自分でキャンプをするのであればそれが一番安いと思います。しかし、ラウンドでなければ道具を持っていくのはなかなか難しいので、ユースホステルを使うのがおすすめです。キングスキャニオンのユースホステルはベッドが大きく4人部屋で快適でした。食事はレストランで食べるとなると予約が必要で、高いです。朝ごはんもなく近くにスーパーがないので、食べ物を事前に持っていくことを強くおすすめします!ここのホステルはコンロ、水道、ケトルはありますが鍋や食器はないので泊まる所以外はほぼキャンプなのでご注意を!
ウルルのユースホステルはドミトリー形式でした。こちらは鍋やお皿(少し)はあります。スーパーも少し高いですがありますのであまり心配はないかと思います。

格安でウルル(エアーズロック)を楽しむ方法④

ウルル.JPG
ウルルの日の出

さて続いてはウルル(エアーズロック)についてです。入場料が1人$25です。1枚で3日間有効ですので、無くさずにとっておきましょう!ホステル等で会う人から安く買い取る、売るという方法もあると思いますがなかなか難しいと思います(^^;) しかもウルル(エアーズロック)は神聖な場所です! そんなことをしたらばちが当たるかもしれないので個人的にはあまりおすすめしません。またウルルに登ることもできますが、アボリジニの方はよく思っていません。神聖な場所だからです。神社の鳥居に登るような感覚のようですので、登らないのがベターです!
僕は5月に行きましたが、昼間は暑かったです。しかし朝方はとても寒く、寒暖の差がありました。暑くなってくると、ハエがたかります。そのため、冬の方がおすすめです。夏はものすごく暑いということですのでハエもたくさんたかると思います。そのためハエネットが必需品です。オーストラリアにいるのであれば$2ショップで買うことができます。日本にいる方はこちらからどうぞ!

【送料無料】帽子用 モスキートネット 蚊帳 防虫 ネット 蚊 ハエ 羽虫 ◇RA-MOSUNET 【メール便】

価格:498円
(2017/7/17 20:02時点)

キングスキャニオン.JPG
キングスキャニオン

またキングスキャニオンに登る際は朝方にいきましょう!天気予報で35℃を超えると11時以降の入場ができなくなりますのでご注意を!
カタジュタ(マウントオルガ)に関しては結構歩きます!全てを回るとなると結構時間がかかるので水はしっかり持っていきましょう!

ということで今回は格安でウルル(エアーズロック)に行く方法をご紹介しました。観光地なのですべてが高いですが、仲間と行けばレンタカー代、食費とかなり節約できます。人生で一度は言っておきたいウルル(エアーズロック)!是非今回ご紹介した方法を参考にしていただけたらと思います。最後にウルル(エアーズロック)に行ったら思わず、出てしまった写真でお別れです。。。笑

fRCHtqKgn31LOnX1500276826_1500276982.png

語学学校に行かなくてもいい?無料で英語力を上げる方法 in メルボルン

今回は海外で無料で英語力を上げる方法をご紹介したいと思います。

私はこの1年はオーストラリアのメルボルンで生活をしていましたので、その経験を基に紹介します。
実際に海外に行くと、語学学校に通われる方が多いかと思います。友達ができるとか、学校で英語を学ぶことができていいですが、どうしてもお金がかってしまいますよね(^^;)
これは僕の個人的な見解ですが、レベルがintermediate以上であれば語学学校に通わなくてもいいと思います!ただし、IELTSといった試験対策を考えているかたは通うことをおすすめします。(実際に僕はIELTS対策のために学校に通いました。)
多くの日本人はスピーキングとリスニングをメインにやりたいですよね。文法や語彙力はできている方が多いです。インプットはできているけれど、アウトプットができていない方が多いと思うのでそういう方は学校でなくても伸ばせます。アウトプットができる場を探して、積極的に話すということさえすれば学校に行かなくてもOKです!
では実際にメルボルンで無料でアウトプットができる場所をご紹介します。

①教会のFree English Class

free_english_classes_around_melbourne_may_2017.pdf
こちらは毎週決まった日時で行っている教会の英語の授業です。2017年5月時点でのメルボルンのリストを上げました。メルボルンではいろいろな場所でやっています。レベルごとにクラスを分けていたところが多かったです。みなさんが不安になるのが、「勧誘がないのか?」ということだと思いますが、私はそのような経験はありませんでした。心配であれば最初は1回試しに来てみたと言って、そこに参加している人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。メルボルンではなくてもあると思いますので、ぜひお近くで探してみてください。

 

②大学でのFree English Class

こちらは大学生の教師の卵による英語の授業です。登録制で期間が決まっているので定員になると締め切られてしまいます。僕は参加したことはありませんが、参加した友人によるとよかったそうです。教材費だけ取られることもあるそうですが、しっかりとした授業を無料で受けられるのでいいと思います。学校のように毎日参加したい方はLa Trobe Universityがおすすめ。
RMIT University Special English class
時間:毎週水曜日 18:00~20:00
場所:RMIT English Worldwide
RMIT Building 36
Level 1, 393 Swanston Street
Melbourne VIC 3000
電話番号:(03)9657 5800
La Trobe University Free classes
時間:4週間の授業で、月-金14:00~16:00
場所:La Trobe University
215 Franklin Street
Melbourne, VIC 3000
電話番号:(03)9627 4805

 

③図書館のFree English Conversation

こちらは図書館にてボランティアの方による無料の英会話の授業です。人数はその時と場所によって様々です。以下に図書館のリストをあげておきます。お近くの図書館を探してみてください。
City Library (253 Flinders Lane Melbourne VIC)
日程はこちらで City Libraryのカレンダー
Ashburton Library (154 High Street, Ashburton)
1pm to 2pm, Tuesdays
Balwyn Library (336 Whitehorse Road, Balwyn)
2pm to 3pm, Thursdays
Camberwell Library (340 Camberwell Road, Camberwell)
2pm to 3pm, Mondays
Hawthorn Library (584 Glenferrie Road, Hawthorn)
2pm to 3pm, Wednesdays
Kew Library (Corner Cotham Road and Civic Drive, Kew)
2pm to 3pm, Fridays
参照 City of Boroondara

④Meet upでLanguage Exchangeのイベント

Meet up
こちらは僕が多く利用していた方法です。Meet upというコミュニティサイトでランゲージエクスチェンジのイベントを探してそれに参加することです。ここではネイティブスピーカーと友達になることができるのでいいと思います。休日に遊んだりすることもできますし、日常生活に英語をしっかりととりこめます。正直なところナンパ目的で来ている外国人が多いです。(実際に友人が言っていました。笑) なので女性の場合はそこを理解した上で行くことをおすすめします。

⑤アプリHello Talk

こちらはメルボルンに限らず世界のどこでも使えます。アプリ内でランゲージエクスチェンジができます。近くであれば、実際に合って英会話をすることもできます。実際に友達ができたのでおすすめです。
以前のアプリを紹介したブログを参照してください→http://dreamjourney825.com/451251727-html

 

今回はメルボルンにて無料で英語力を上げられるところをご紹介しました。どこにいくにせよ、英語力を上げられるか否かは自分次第です! アウトプットできる環境にいながらも日本人同士でつるんでいては当たり前ですが、英語力は上がりません。今回紹介した場所を利用して積極的に英語で話してみましょう!

【まとめ】英語学習におすすめのYoutubeチャンネル7選

今回は英語学習におすすめのYoutubeチャンネルをご紹介したいと思います。
ここではネイティブスピーカーによるyoutubeをメインにご紹介させていただきます。

①BBC Learning English

Podcastの時にもご紹介したBBC Learning EnglishのYoutubeチャンネルです。比較的短く端的なものが多いです。動画の種類もニュースから文法や発音までいろいろあるのでおすすめです。

②Hapa英会話

こちらもPodcastの時にご紹介したHapa英会話です。Junさんが日本語も上手な方なので初心者の方でもおすすめです。ネイティブが使うフレーズを中心に教えてくれます。またYoutube Liveにて復習や質問対応をしてくれるのでとてもいいと思います。

③engVid

こちらは実際の授業のように英語を教えてくれるYoutubeチャンネルです。ボキャブラリーやスラング、文法など多岐にわたって教えてくれます。実際に外国の語学学校で勉強するような感覚になります。このengVidグループはいろいろな先生のチャンネルがあるのでお気に入りの先生を探してみるのもいいと思います。

④Learn English with Let’s Talk

こちらも先程と同じく、授業形式で英語を教えてくれます。③よりもアメリカンイングリッシュが中心のチャンネルです。

⑤Learn English with English Class 101.com

こちらはアメリカ人によるYoutubeチャンネルです。レベル別でイディオムやボキャブラリーを教えてくれたり、TOEICで出てくるようなリスニングの問題をレベル別に提供したりしてくれます。レベル別に動画を分けてくれているというのがとてもいいと思います。

⑥Helena Daily English

こちらもレベル別に動画を提供してくれているチャンネルです。イディオムやフレーズなどの動画が多いので、ボキャブラリーを増やしたい方にはおすすめです。

⑦English with Lucy

こちらはイギリス人によるYoutubeチャンネルです。ブリティッシュ英語を学びたい人におすすめのチャンネルです。話すことによりフォーカスしたチャンネルなので、英会話力を高めたい方は是非ご覧ください。余談ですが、私は先生のLucyが美人だったので見始めました。笑

今回はおすすめのYoutubeチャンネルについてご紹介しました。毎日少しずつでも見ることで英語の力がつくと思います。是非いくつか選んでチャレンジしてみてください。

ホントは教えたくなかった!忙しい方にもマジでおすすめ!無料で英語学習ができるBreaking News English Lessonとは??

 

今回、私自身が使用していておすすめする無料の英語学習サイトBreaking News English Lessonについてご紹介したいと思います。

Breaking News English Lesson

2017-06-27 (1).png
こちらはすべてが英語のウェブサイトになります。その名の通り英語のニュースを英語学習に使用しています。レベルが1~6まであり、2日に1回くらいでレベル1~3用のニュース、レベル4~6用のニュースという形で更新しています。英語の授業で使えるようにコピーができるようにもなっています。

このサイトの何が素晴らしいかというとリスニング、リーディング、文法、スペル、単語と学習のジャンルが豊富なんです!

2017-06-27 (2).png
しかもご覧の通り、それぞれの分野での学習内容も豊富にあるのですべてをやるとなると結構時間がかかると思います。
中でも私がおすすめするのがリスニングのNorth American & British Englishリーディングの4-speed reading

North American & British Englishは5段階のリスニングスピードAmerican EnglishBritish Englishがあるので、それぞれのレベルに対応することができます。だいたい2分程度のものなので、シャドーイングにもおすすめですし、リーディングのクイズに挑戦することで理解度を確認することもできます。忙しい方はリスニングとクイズだけでも力がつくと思います。

2017-06-27 (3).png

 

4-speed readingはリーディングのスピードを鍛えたい方におすすめです。このタイプのリーディング教材を無料で使えるというのはなかなかないと思います。スピードも速いものに変えることもできます。TOEICやIELTSなどの試験対策にもいいと思います。

2017-06-27 (4).png

今回は英語学習ができるおすすめのウェブサイトBreaking News English Lessonをご紹介しました。取り上げるニュースも様々で非常に興味深いです。週に3回程度の更新でニュースの量も少しなので、忙しい方にもやりやすいと思います。是非こちらをつかって英語力の向上に役立ててみてください。

格安航空券をGETしよう!おすすめのウェブサイト10選!

航空券を買うときはできるだけ安く済ませたいですよね。その浮いたお金で旅を充実させたいという方におすすめのウェブサイトを厳選してご紹介したいと思います。

航空券比較サイト
1、 skyscanner(スカイスキャナー)

こちらは世界的に有名な航空券比較サイトのskyscannerです。ご存知の方も多いと思います。スマホアプリも対応していて、とても便利です。

2、skyticket(スカイチケット)

skyticket

こちらは国内旅行の際におすすめの航空券比較サイトです。国内LCCの航空券を比較したいときには是非!

3、トラベルコ

こちらの航空券比較サイトはJTB、H.I.S.、じゃらんnet、楽天トラベル、Expedia、Booking.comなど、国内外350以上の予約サイトと連携しているので、ホテルやツアーとセットで調べたいときにおすすめのウェブサイト。国内旅行、海外旅行のどちらも対応しています。

4、momondo

こちらは完全英語対応の航空券比較サイトになりますが、それでも問題ないという方はおすすめです。skyscannerより安い時もあり!

5、One Travel

こちらも完全英語対応の航空券比較サイトです。キャンペーンによりクーポンがもらえることがあるので、それにより最安の航空券が手に入ることもあります。

直接LCCで買う
LCCであれば直接航空券を予約してしまうのが一番安いです。LCCを使うのであれば直接LCCのウェブサイトへ!

6、Jet Star(ジェットスター)

オーストラリアを中心とするLCC。オーストラリア、アジアへの航空券を買う際にはおすすめです。

7、Vanilla air(バニラエア)

ANAの子会社のVanilla air。ソウル、台北、香港、セブ島に行く際にはおすすめ。国内線の航空券も格安で手に入ることがあります。

8、Air Asia(エアアジア)

その名の通りアジアへの旅行の際におすすめのLCCです。特に東南アジアへの航空券を買う際には要チェックです。

9、peach(ピーチ)

日本では有名なLCC。国内線、国際線とどちらの航空券を買う際にもおすすめですが、関西空港からの発着が多いので関西在住の方には特におすすめです。

10、スカイマーク(SKYMARK)

こちらはLCCではありませんが、LCC並みの格安航空券が手に入るということで紹介します。国内線の航空券をお探しの際は要チェックです。

 

以上格安航空券を手に入れるためのおすすめのウェブサイトをご紹介させていただきました。
航空券で節約して、旅を充実させてください!是非ブックマークしていただいて今後の旅行の際にご利用ください。

【まとめ】英語学習におすすめのPodcast8選!中級者~上級者編

前回に引き続き、今回は英語学習におすすめのPodcast8選!中級者~上級者編
になります。参考にしてもらえたら嬉しいです。

All Ears English Podcast 中級者

400x400bb.jpg

こちらは有名なPodcastになります。アメリカ人の方による会話形式のレッスンです。平日は毎日配信しています。15分程度のものなので毎日聞くのにはちょうどよいと思います。IELTSの試験を考えている方はIELTS用のPodcasyも配信していますので是非そちらもおすすめします。

Business English Pod 中級者

400x400bb (1).jpg

こちらはビジネス英語を学びたい方におすすめのPodcastです。ビジネスで必要な英語をレッスン形式で聞くことができます。ちなみにアメリカ人です。ビデオの時もありますので、映像で確認することもできます。

Luke’s ENGLISH Podcast 中級者

400x400bb (2).jpg

こちらはイギリス人のコメディアンLukeによる英語レッスンです。コメディアンなので楽しく聞くことができます。個人的にも好きなPodcastです。時間も1時間は超えることが多いので長く聞きたい方におすすめです。トピックも多岐にわたり、ゲストが来ることもあります。Lukeは日本への滞在経験があるのでその話も度々出てきたり、日本でのイベントもしたりしています。ウェブサイトでボキャブラリーやスクリプトを確認できるのもいいところ。イギリス英語を学びたい方におすすめのPodcastです。

TED Radio Hour 上級者

400x400bb (3).jpg

こちらはあの有名なTED Talkをいくつかピックアップして、その一部分を切り取って解説していくPodcastです。解説があるのでとても聞きやすいです。いろいろなTED Talkを1時間くらいで聞くことができるのでおすすめです。

This American Life 上級者

400x400bb (4).jpg

こちらはアメリカで人気のあるPodcastです。その名の通りアメリカ人の日常生活での体験についての話なので、テーマが多岐にわたります。アメリカ全土でインタビューをしているので、地域ごとの話し方の違い等を聞くこともできます。

Freakonomics Radio 上級者400x400bb (5).jpg

このPodcastのテーマが「隠させた真実を暴き出す」ということから日常生活のいろいろなことについて様々な観点から見ていきます。2017/5/11のタイトルはここには書けない少しビックリするもの(笑)でしたが、そのようにテーマがいろいろなので是非聞いてみてください。

Stuff You Should Know 上級者

400x400bb (6).jpg

「どのようにして地図は動くのか」「蚊はどのようにして生きているのか」など日々の些細な疑問について話すPodcastです。好奇心旺盛な方におすすめです。哲学的なことも扱うので、そのようなことが好きな方にもおすすめです。

Comedy Bang Bang 上級者

400x400bb (7).jpg

その名の通りコメディ番組です。ノリのいいアメリカ人の楽しい会話を聞く感覚です。不倫のことを扱っていた時には日本もとてもタイムリーな話題だったのでとても面白かったです。笑 ゲストでいろいろな人が来るので、いろいろなアクセントの英語を聞くこともできます。毎回1時間は超えることが多く長めです。

前回と今回にわたりおすすめのPodcastを紹介させていただきました。英語学習、英会話向上に参考にしてもらえたらと思います。もし自分の興味あることがあればそれをPodcastで聞くのもいいと思います。例えば私でしたら、好きなイングランドのサッカーチームのPodcastやサッカーのニュースを取り扱うPodcastを聞いています。日常生活に結びつけることで英語力は飛躍的に伸びると思いますので是非お試しください。