ホントは教えたくなかった!忙しい方にもマジでおすすめ!無料で英語学習ができるBreaking News English Lessonとは??

 

今回、私自身が使用していておすすめする無料の英語学習サイトBreaking News English Lessonについてご紹介したいと思います。

Breaking News English Lesson

2017-06-27 (1).png
こちらはすべてが英語のウェブサイトになります。その名の通り英語のニュースを英語学習に使用しています。レベルが1~6まであり、2日に1回くらいでレベル1~3用のニュース、レベル4~6用のニュースという形で更新しています。英語の授業で使えるようにコピーができるようにもなっています。

このサイトの何が素晴らしいかというとリスニング、リーディング、文法、スペル、単語と学習のジャンルが豊富なんです!

2017-06-27 (2).png
しかもご覧の通り、それぞれの分野での学習内容も豊富にあるのですべてをやるとなると結構時間がかかると思います。
中でも私がおすすめするのがリスニングのNorth American & British Englishリーディングの4-speed reading

North American & British Englishは5段階のリスニングスピードAmerican EnglishBritish Englishがあるので、それぞれのレベルに対応することができます。だいたい2分程度のものなので、シャドーイングにもおすすめですし、リーディングのクイズに挑戦することで理解度を確認することもできます。忙しい方はリスニングとクイズだけでも力がつくと思います。

2017-06-27 (3).png

 

4-speed readingはリーディングのスピードを鍛えたい方におすすめです。このタイプのリーディング教材を無料で使えるというのはなかなかないと思います。スピードも速いものに変えることもできます。TOEICやIELTSなどの試験対策にもいいと思います。

2017-06-27 (4).png

今回は英語学習ができるおすすめのウェブサイトBreaking News English Lessonをご紹介しました。取り上げるニュースも様々で非常に興味深いです。週に3回程度の更新でニュースの量も少しなので、忙しい方にもやりやすいと思います。是非こちらをつかって英語力の向上に役立ててみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。